hose in NAGAGUTU

 土曜日
仕事後に川崎でカラオケ。約束の時間までに間があったので、レコード屋に寄るなどして時間潰し。しかしそれでも集合時間のだいぶ前に到着してしまったので、主催の世界氏にも早めに来てもらって、チェーンの居酒屋で一杯。ビビンバを頼んだのだが、これが辛く、謎の日本酒を飲んだのだが、不味かった。
 日曜日
さらに一人加え、カラオケを朝まで。途中で世界氏がソファに沈んでしまったので、先程加えられた一人と打ち合わせ無しのタイムボカン祭り。3時頃に買ったカレーうどんを食べたのだが、これが辛く。
朝方解散。外は雪。乗り換えで寝過ごしたが為に、無駄な電車待ちを余儀なくされたのだが、これが寒く。
オウチに行ってグッスリ、とした記憶もないまま、迎えた昼。妙に腹が緩い。
午後は近くの神社での豆撒きに参加する予定であったのだが、久しぶりな人間が稽古に参加するというので、そちらに。雪だから豆を撒かないかもしれないという話だったが、結局どうだったのだろうか。
稽古は稽古。心臓に入った蹴りで乱れる鼓動。
夕方から、今回街に出てきた本来の目的である、最早何度目かの新年会。辛い鍋を突きつ。ビールを飲みつ。
解散後、湘南新宿ラインの最終にギリギリ間に合った。しかし雪で運休。
 日曜日
極寒の乗り換えなどを凌ぎつつ、終点へ。睡魔は凌げなかったようだ。タクシーで家まで。持ち合わせが余り無かった為、財布の中身ギリギリまで乗るつもりだったのだが、財布の中身ギリギリが家ギリギリだった。残金100円以下。
 月曜日
東京で雪が降っていたなら、当然山でも雪が。通常の30分増しの通勤時間。当然遅刻。事故やら、時速10キロの車やら、単純にスリップにビビってスピードダウンやら。
そして仕事中、履いていた長靴の中に水が出ているホースがin。