破戒僧

 しんどいので風邪かと思ったが、花粉症のようだった。しかしやっぱり風邪かもしれない。両方かもしれない。でも、稽古をしたり、酒を飲んだり、若者らしくしゃべり場的な討論をしたりしてリフレッシュしたので、風邪の方はじきに治るだろう。そういえばしゃべり場は3月10日が最終回らしい。過去にもまともに観た事はないけれど。
 巨大な数珠が連なって棒状になったもので戦うキャラクターの登場する漫画があった気がするが、なんだったろうと考え、結局答えは出なかった。アニメやゲームではなかった気がする。一応候補として『サンガース』が出てはいるのだが。気になって仕方がない。数ヶ月前から、時々この疑問が頭をもたげては苦しむのだ。