カレー、ハンバーグ、FF3

 金曜日
半ドン。あちこち寄り道。
あの『ヘラクレスの栄光』シリーズの新作がDSで出るというので、様子を見に。データイーストがお亡くなりになった後、どこかの会社に拾われたらしい。シナリオは2〜4を担当した人らしいので安心。先日ネットで軽くネタバレを見てしまって打ちひしがれたものだが、そのネタバレを偽の記憶と思い込もうとして、それが功を奏しつつあるので安心。と思ったら先程さらに壮絶なネタバレが。見てしまう私も迂闊だが。とりあえずwikipediaの文章を書いた奴は私に謝罪を込めて2000円を送るといい。
で、やっぱり新品は高い、という事で購入はスルー。安い、という事で中古のPS2用ソフト2本と、『ファイナルファンタジー3』のFC版サントラを購入。DS版の「悠久の風」と「禁断の地エウレカ」が少し気に入らなかったので。決して悪くはないのだけれど。
未知のブックオフを発見したので、そこにも。とりあえずブックオフに来たら山本貴嗣の本を探す私。そしてサントラコーナーのチェック。この地道な感じがいい。ネットは簡単過ぎていけない。
夜。襲い掛かる腹痛。やがて便所から出た私にそれは再度。吐き気。眩暈。たまにあるやつだ。何年か前、『世界ふしぎ発見!』を見ている最中になった事もあるやつだ。三度目が来る前に寝る事にした私。仕度をする間に迫ってくるのが分かったが、強引に眠りを捻じ込んだ。
 土曜日
目覚めはスッキリ、爽やか。電車に乗って東京へ。ピクニックなのである。
昼前の新宿。とりあえず買い物と、ユニオンであれこれ物色。正午、周辺に人が集まりだしたので、缶ビールを開栓。暑い街で食べ物やご飯を購入。
新宿御苑にて集合。父母子と若者2人、私。芝生で飲み食い4時間。ペッティングカップルを凝視しながら、ヘラクレスオオカブトムシの縫い包みで遊ぶ人々の声を聴いた。
まだ時間も早かったので、謎の洋風居酒屋に移動。FCの『ヘラクレスの栄光2』にはヒポグリフという雑魚敵が出現し、ヘラクレスの心臓を抉り出して即死させてくれたりするのだが、そのヒポグリフを真似て(とはいっても静止したドット絵と文字列から想像したものだが)幼女の心臓を抉り出そうとしたら、喜ばれた。
気が付いたら19時。pigy氏から電話を受け、北へダッシュ。新大久保EARTHDOMで、TERROR SQUAD企画『POSER PATROL vol.9』があったのだ。CROWが一番手だったが、何とか8割間に合った。
相変わらずサイズ違いの靴は脱げ、相変わらず全身が痛い。あと、みんなFF3が大好きという事は分かった。
 日曜日
深夜。pigy氏とフラフラ。中華屋で軽く食べ、酒も一杯だけ。店を出てからコンビニで酒を買い、pigy氏宅へ。酒を飲みながらCROWの『破滅の羽音』を復習。
寝たり起きたり食べたり音楽聴いたり寝たりしているうちに16時。全身不調。存在しているのが辛すぎる。氏と別れ、池袋方面へ移動。父母子を召喚するも、お昼寝中だったらしく、母だけ来た。適当に歩きながら昨日の顛末などを聞き出していたら、起きた子が父に連れられてやって来た。本人の希望で、15分だけデート。ウィンドウショッピングや、自販機の前に座り込んでのジュース回し飲みなど。
父母子はハンバーガー屋へ、私は下北沢へ。下北沢ERAでeleki企画『ミライノート page2』。マシリトが出るというので。少し復活してきたのでビールを少々。残念ながら旨くは感じないが、これがないと始まらない。
ライブ後、FF3が好きな人他数人の知り合いが来ていたので、居酒屋に移動。生一杯180円という極楽。食べ物は高いが、つまむ程度なら問題ない。ライブ中に飲んだ酒で調子が出てきたのか、普通に美味しく呑めた。うちの実家の最寄り駅を把握している人を地元民以外で初めて見た。
 月曜日
終電車に乗って。停車中、ピシャ!という音がしたので前を向くと、対面する座席の男性が口を抑えていた。指と指の隙間からはピュッピュッと濁った液体が。彼はピュッピュッとやりながら外へ消えていった。異変に気が付いた連れと見られるBボーイも目を覚まし、彼を追った。無関係な女子も手拭いを渡す為に彼を追った。女子だけが帰り、電車は発車した。窓越しに女子にお辞儀をするBボーイ。ホームの駅員は困り顔。
2時半就寝、6時起床。何故か体調は万全。前日の昼寝が効いたのだろうか。寝てみるものだ。
ブラックメタルを聴きながら出勤。しかし、やっぱり眠い。
夕飯はカレー。