…がいいです

 月曜日
ナインず氏来宅。お土産にゾイドのゴジュラスギガをくれた。ベアファイターを彷彿とさせる格闘モードと追撃モードの二形態変形。そしてデカい。中の小さい人は金でも銀でもなく、灰色だった。
 火曜日
バイト帰りの電車で女子らの会話に聞き耳を立てていた。14時頃、女子の一人が道を歩いていると、知らないおじさんに突き飛ばされて転倒したらしい。そして「ムカつくんだよ!」と言われたらしい。服に会社名の刺繍があったらしいので、「その会社の方ですか?」と聞いたらしいのだが、「そうだよ。電話かけてきてもいいよ」と答えたらしい。そして去って行ったらしい。結局電話はしていないらしい。その女子の会社に出入りしている業者の人かもしれないらしい。おじさんに何があったのかを想像すると少し楽しい。
 吉野屋にて。おじさんと少年の親子連れが来店。
おじさん「サービスカードの交換だけでも大丈夫ですか」
 店員 「はい。ストラップですか?」
おじさん「はい」
 少年 「”丼と来いブー”がいいです」
 ストラップには『ファイトだブー!』と『丼と来いブー!』の2種類が用意されているのだ。店員がテーブルの下から何かを取り出し、それを少年に渡した。
 少年 「”丼と来いブー”がいいです」
おじさん「ありがとうございました」
 店員 「ありがとうございました」