超うまか味

 駅の階段を上っている途中、隣から舌打ちの音が聞こえてきたので、そちらを見ると、おじさんがいた。「”上り”の所を下ってるんじゃねーよ…」と、”上り”の所を下っている人達に言っていた。ホームに上がった後、なんとなくそのおじさんの後をつけてみた。おじさんはリュックを背負っていた。おじさんは眼鏡をしていた。おじさんはベンチに座った。私はおじさんから視線を外すと、そのままホームを直進し、喫煙所の手前辺りで停止し、そこで電車を待ち、やがて電車が来たので、それに乗って帰った。
 ブックオフにて『OH!MYコンブ』の2,3,5巻を購入。計315円。何度も貼り直された値札シールが切ない。やはりボンボンはコロコロに比べるとエロ分が多い気がする。しかし小学生が女教師に向かって「ハートがあついまつたけだぜィ」とかは大丈夫なんだろうか。良い時代だったという事か。企画・監修、秋元康