魚肉とは知らない頃

 土曜
板橋で稽古。移動するだけで疲れた、ような気がする。まだ慣れていない土地だからだろうが。居酒屋で呑んだり、家で呑んだり。
 日曜
昼に起きて、食事は中華料理屋で。中華料理など数ヶ月ぶりだったような気がする。ラーメンとか炒飯とか以外では。
その後、ゲームでも買って家でやろうという事になり、あちこち歩き回ったが、結局目当てのモノは見つからず、前々から気になっていた別のモノ、「シンプル2000シリーズ」の『THE 地球防衛軍2』を購入。良い評判は聞いていたが、定価2000円にしてはなかなか。
10時間後、腕の筋肉痛と空腹と眠気に苛まれた。地球の防衛のしすぎには気をつけたい。
 月曜
目覚ましの設定を間違え、2時間ほどバイトに遅刻。あまり労働時間が減るのもいけないので、久しぶりに休憩を挟まないで仕事をしてみた。疲労した。
帰宅途中、高田馬場駅で「馬場丼」というものを食べてみた。ご飯の上にキャベツ、その上にチキンカツが乗り、マーボー的なタレがかかっているというもの。料理としては結構好みだが、肝のカツが駄菓子屋の「BIGカツ」のようでいまいちだった。
しかしBIGカツはBIGカツで好きだ。小学生時代、空き箱やダンボールでミニチュアの家を作るという図工の授業が行われた際、作った家の中にBIGカツの自動販売機を設置した事もある。遠足のオヤツにも欠かせない。