今日の日記

その前に昨日の事。
朝、開店前の玩具屋に並ぶバイト。前日の睡眠時間は4時間程度だったので眠い。数件ハシゴしたのだが、某ヨドバシの袋を持って某ビックに並ぶのはなかなか勇気がいる。もっとも、同じ事をしている連中は他にも沢山いたが。
報酬のチーズバーガーとレタスバーガーを食した後、今度は不動産屋に今借りている部屋の契約更新についての話をしに行った。2年契約なのだが、今住んでいる所は再開発地区に指定されているものの立ち退き日時が未定なので、正式な契約は出来ないとの事。潰すまで居ていいらしく、1年で出されるかもしれないし、3年住めるかも知れない。とりあえず更新料は払わずに済んだので5万円程浮いた。
昼食は取っていたのだが、卵の消費期限が切れていたので、部屋に帰って食した。その後稽古へ。胸やら膝関節やらが痛んだが、打たれたり極められたりしているうちに一周して痛みが取れた。その後ファミレスで酒を飲んだりしつつ帰宅。
夜、友人等が来たので、残っていたいいちこなどを片付けつつ人生ゲームなどに興じた。合格率90%の大学に2年連続で落ち、浪人中に高校時代に知り合った女性と結婚。大学に合格し、順調に卒業。政治家への道を歩む。一児に恵まれ、猫や鷹といったペットに囲まれて暮らした。最終的には国会議員になるが、最後の賭けに失敗し貧乏開拓地へ。死後、妖怪地獄へ落ちた。
朝の10時には全員帰ったので、そのまま眠った。昨日の反動か、今日は何もしていない。