お腹が空きました

 最近、職場でマウスを余り使うなと言われている(作業が遅いから)。なのでPCをキーボードで操作する技術がほんの少しだけ上昇。例の「急にマウスが動かなくなっちゃう病」の発作が起きても、ファイルの保存くらいはしてから再起動をかけられるようになった。これもスキルアップというヤツだろうか。
 深夜(早朝)、オクトパスというタコの怪物の映画をやっていたのを観てしまった。ついつい最後まで観てしまった。ラストの、なんとも言えない終わり方に愕然とした。愕然としながら寝た。
 昼に中野にカレーを食べに行った。乙女達の集いという名目なのだが、混じらせてもらった。早めに集合場所に到着してしまったので、履物屋で雪駄を購入。今履いているものの鼻緒が切れそうだった為。そしてカレー。900円でおかわり無限。味も良く満足。ナンがかなり美味かった。しかし食べ過ぎた。
 5時の稽古まで時間があったので、腹ごなしも兼ねて高田馬場まで歩く事にした。歩き始めたら、暖かさ、睡眠不足、満腹などが重なって眠くなってきた。戸山公園に到着したらまだ時間があったので、公園の椅子に座ってウトウト。気がついたら暗くなっていて、気温も下がっていた。これはいけないと思い、スポーツセンター内の椅子で寝なおした。
 稽古後、居酒屋へ。絵本の話などをした。「けんぼうは1年生」は酷くて良いので、みんな読みましょう。ドナドナを聴いて死にたくなる人は、これを読んでも死にたくなるかもしれない。逆に、頑張って生きようとか思う人もいるのだろうか。交通事故には気をつけようとか。