救済の日

明日は花見in谷中霊園前編です。早めにバイトが終わるので、場所取りも兼ねて一人で二時間ほど呑んでいる予定。平日だし、他の客が誰もいなかったら散歩の人とかの視線が痛そうです。まあ別にいいんですけど。あと、花見の前に某レコード屋店員を救済に行きます。そして酒の席は愚痴大会になりそうで怖い。まあ別にいいんですけど。
追記:某所のお絵描き掲示板にて絵を描いていたところ、投稿の際に容量オーバーして投稿出来ず。過去の経験を元に、いくらか絵を削ってみたものの、何故かデータ量が増える始末。既に午前3時。どうにかならないものかと悪戦苦闘していると、マウスに異常が。どうにも横に動かない。ホコリが詰まっているのかと思ったが、それが原因ではないらしく(ホコリは確かに詰まってはいたが)、途方に暮れる。基盤をいじったり、掃除をしたりしているうちに、どうにか動くように。しかし今度はパソコンのシステムそのものがフリーズ。再起動を繰り返してもスタートメニューすら開かない。何度目かの挑戦の後、無事起動。しかし数時間かけた絵は消失した。現在午前5時。あまりのコンボの見事さに怒りがこみ上げ、とりあえず手近にあるものを破壊する事で落ち着こうと思ったが、マウスに拳を叩き付けただけで止めた(インパクトの直前に我に返ったので壊れてはいない)。なので、ここに顛末を書く事でその代わりにする。
でも全く無駄ではなかったとは思う。