カロリーの高い音楽

 あまり睡眠をとっていなかったのに仕事中に眠気を感じなかった。しかも休憩を一分もとらずに8時間連続で働けた。はかどったかどうかは別にして。何故好調だったのかというと、この日、家には注文していたCDが届いている筈だったから。正確には不在票がポストに入っている筈だった。
 仕事を終え、足早に帰宅。途中、見えない段差を踏み外して転倒しそうになった。OLに見られた。「おわっ!」とか叫んでしまっていた。
 なんとか帰宅。果たして不在票はあった。しかし当日の郵便物は22時からの引き換えになっているので、適当に時間を潰してから郵便局に出発。ついでに洗濯も済ませようとコインランドリーに寄る事にした。唐突な大雨。洗濯機を動かす為の小銭が無い。自販機でくずそうとしたら札が雨に濡れて機械が拒否。そんな事がありつつなんとか郵便局で品物を受け取る事に成功。
 色々あって疲れたので吉野家で生姜焼きを食べて回復した。しかし吉野家は美味いのだがどうも雰囲気が落ち着かない。松屋のメニューにも飽きがきつつあるので悩んでいるのだが。やはりなか卯か。葱が無くなったが。
 洗濯物を回収して帰宅。包みを開ける。VANITASの1st〜3rdとTYRANTの3rd。VANITASは一年以上前から聴きたかったので、ようやくという感じ。オーストリアのシンフォニックゴシックデスメタルらしい。本人等はメロディックダークメタルと言っているらしい。ともあれゴシックメタル初体験。いくつか試聴などした感じではゴシックメタルは苦手気味だったのだが、このバンドは好印象だった。ドイツ語詩で題すら読めないが、曲はいい。一気に3枚聴いたので、凄い量のメロディが頭に雪崩れ込んできた。満腹状態で少し気持ち悪い。気持ち悪い時はとりあえず寝よう。健康の秘訣。