ころばし屋

 土曜日
隅田川周辺を放浪。暑さのせいか、疲労のせいか、駅前の酒屋で買ったチュウハイのせいかわからないが、妙に足が重かった気がする。その後花火見物。二万発があっという間に。これがタダで観られるというのだからすごい。祭り前の昼間の雰囲気は好きだ。その後、『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』を観た。今月には新作も公開されるとか。恐ろしい。
 日曜日
起床5秒後に技をかけられる。そして大量のハンバーガーが目の前に。それを発泡酒と共に食す。食後、ライブを観る為に高円寺へ行くが、だいぶ早く着いたので周辺を散歩。その間、空き缶を利用した工作について考える。幸い材料は、先日いじめで回収されなかった分がある。やがてライブの時間に。DxCxRx、久しぶりに観た。次もだいぶ先になるが、楽しみというかなんというか、やや複雑ではある。あとは、THE DEADPAN SPEAKERS以外は初。SAIGAN TERRORが良かった。
 土曜も日曜も何度か転びそうになった。最近よく転びそうになる。何故だろうか。