書きます

 日記の前にいくつか
 
 その一
最近、CORRUPTEDの新譜が、2枚同時に出たそうですね。通販のみで。
 その二
今度の土曜、実家に出戻る予定の私を取り囲む謎の集会があるそうなので、暇だったらご家族友人お誘い合わせの上、囲んで下さい。
 
 さて
 
 路上で前回り受身をしようとしたら、顔面から突っ込んで顔を擦り剥いたそうだ。黒く固められた地面は堅く、「痛い、凄く痛い」と言っていたそうだ。
 その後、立ち寄った公園の遊具の上に私のTシャツが落ちているのを発見。私はそのTシャツが入っていたビニール袋を盛んに振り回していたので、吹っ飛んだTシャツが私の目より先回りしていたのだろうという可能性を挙げたが、同行の人にそれを否定されたので、不思議現象だったのだろうという事で落ち着いた。
 大森でカラオケのハシゴ。朝8時、「カラオケは5時くらいまでで終わるのが丁度良いのではないだろうか」という旨の発言を某氏から受ける。なるほど、とも思った。
 王子の飛鳥山での花見(花は皆無)。そこの児童公園は西洋風の城砦を模したような造りで、水風船で戦いたい、と思った。雪合戦でもいいな、と思った。グルグル回転する遊具で吐きそうになった。
 前橋にライブを見に行って、うちあげに出て、それから予約してあった夜行列車に乗って帰るつもりが、磯部温泉で足湯に浸かってた。
 日暮里の谷中霊園での花見(花は満開)。靴を無くす者、その靴を履いていた者、履いていた靴が自分の物では無かった為に自分自身の靴を見失った者、などが現れては消えていった。私は家の鍵を失ったくらいで、ダメージは少なかった。秋葉原まで移動して、デニーズでビビンバーグを食べ、帰って寝た。
 翌日、同じく谷中での花見。この日は、武術の稽古を始める者、踊りだす者、それらを見る者、などで構成。途中雨が降った為(結果的に通り雨であったのだが)、早々に解散。
 今日は割りと普通な穏やかな日だったような。
 それ以外の最近の出来事には、『ピグマリオ』を読んだ事、CDを大量に購入した事、原因不明の体重減少があった事などが。
 ピグマリオに関する思い出といえば、FC版『ラストハルマゲドン』に”クルト”というギョウ虫の様な雑魚敵が出てきて、「あ、ピグマリオの主人公と同じだ」と思った事が印象深い。兄がプレイしているのを後ろで見ていて。クルトが出てきたのは海の上で。画面の上の方に陸地が見えていて。ラストハルマゲドンに関する思い出。