飛ばすぜ!!

 生霊を。
 いや、なんなのかというと、私が帰宅する30分前に、私が「ただいまー」と言って家に入ってきたので、姉が「おかえりー」と言ったという話。
 今日はいつもより30分程遅れて帰宅した。生の私が帰宅する30分前、「ああ、いつもだったら今頃家に帰り着いているのだろうなあ」という思いが、生霊として飛んでいったのではないか。姉は私の姿自体は確認していないらしいが。
 実は自分絡みでの”この手の話”は初めてだったので、かなりテンションがあがった。世界が輝きを増した。風呂に入りながら、「実は生霊などではなく、とんでもないものを招き入れてしまったのでは…」と慄いてみたりもした。
 風呂上りに祖母にその事を聞くと、「近所の自閉症の人だろう」との事。そうか。