理由ある無題

 金曜日
深夜、あーけ氏が来訪。呑もうという。雨の降る中、買出しへ。徳用パックのポテチ(のりしお)を持て余していたら、突然世界氏が部屋に来た。一応メールで誘ってはいたのだが、返事もなくいきなり来たので少しびっくりした。
何故かカラオケに行こうという事になり、再び雨の中を移動。雨が降り出す前に家に帰れて良かったと思ったのは5時間前の事だ。深夜でも酒を売る店を大崎駅周辺に作る会社を興そうという話をした。
 土曜日
朝6時就寝。昼12時起床。そして稽古へ。受身で畳の上をゴロゴロ転がったら、二日酔いで腹の中がグルグル回った。嫌な汗をかいた。
新宿へ移動し、「STREET ANARCHISM TOUR 2005 FINAL 2DAYS SPECIAL」。今日はその初日。初見のバンドでは大阪のDEGENERATEが良かった。全体としてもいいのだが、突出して自分好みな曲が一曲あり、少し感動した。それから、前々から見たかった北九州の惡AI意。唯一持っている音源からの曲も多くやってくれたし、充分に堪能できた。そして客の鋲がアゴに激突して痛かった。明日もやるそうなので楽しみ。DIE YOU BASTARD!はしょっちゅう見ているわけだが、曲が変化してきていたりもして面白い。良くなっているし。
その後、コマ劇場周辺をしばし彷徨った後、帰宅。
そしてこの日記の文章を書き終えた後、日記のタイトルを思いつかないので適当にサイト巡回などしていたら、うちのパソコンの持病である「急にマウスが動かなくなっちゃう病」の発作が起きた。再起動をかければ発作は収まるのだが、この文章はまるまる書き直した。日記は勢いが大事なのに。あんまりだ。