花見のお知らせ

告知です。4月9日(土曜日)、午前11時から午後11時まで、東京都、JR日暮里駅(山手線)の近く、谷中霊園にて花見が催されます。酒やツマミなどを持ち寄って知り合いとか知り合いの知り合いとかが集うそうです。都合の合う時間に来たり帰ったり。私は最初から最後までいる予定です。来る場合、佐山=ダイクマ=史織氏や私などに連絡をください。予告無しでくるのも面白いですが、多分分からないと思うので。なんとなく全然誰も知らない人とか歓迎したいです。
そしてこれは日記。一昨日、卒業式やら打ち上げやらがあった。この一年間卒論以外の授業に出ていなかったので、同窓会的な雰囲気すらした。例によって哀・戦士とか歌った。
そして今日、目が覚めたら午後3時だった。出勤は午前11時から。働かずしてクビか!と、絶望しながら職場に電話した。「11時からの予定でしたが、こちらの都合で遅れてしまい…」とか言ったら、「確かに11時からの予定ですね。出勤をお願いします」と言われた。電話を切ったあとで携帯の時計を見たら午前9時だった。時計の電池がへんなところに転がっていた。無意識に壊していたらしい。午前3時で時が止まっていたのだった。
銀行で口座を開設した後、出勤した。