素敵な週末

 土曜日
昼過ぎに稽古。稽古前に食事を取るかどうかは毎度悩む事なのだが、腹に何も入れない時の方が調子が良い気もする。食事を取る時はカツ丼とかを食べているからかもしれないが。
稽古後、居酒屋へ。同行していた人情の無い方が女性店員との写真撮影を求めるなどした為か、危うくサービス料なる謎の料金を払うところだった。
23時集合の飲み会の予定があったので、そちらに移動。乗り換えが面倒だったので、適当な駅で降りて歩いて現地に向かった。途中、ブックオフに寄るも『からくりサーカス』の41巻以降は無かった。仕方ないので『ウィード』の続きを何冊か読んだ。
酒を飲もうという話だったのだが、予想通りカラオケに行く事に。先ほどまでの酒の酔いは抜け、頭痛だけが残留していた。
 日曜日
後輩がカラオケ店のべランダへの扉を開け閉めした際に私の携帯電話が挟み込まれて、ひびが入ったり陥没したりした。とりあえず充電は出来なくなったようだ。
朝5時解散。電車内で意味の分からない言葉の羅列を同行者に吐き続けている私を見る人々の視線が記憶に残っている。
起きると昼。この日は浅草に『浅草EXTREME第5回大会』を見に行く予定だったのだが、体調はかなり悪い。目が回る。16時開演予定だったので、それまで横になって休んだが、体調の悪さはあまり改善されず。結局出かけずに、部屋で苦しむなどしていた。
22時頃、少し元気が出てきたので、リハビリを兼ねて散歩。外は雨。雨の日につるつるした場所を雪駄で歩くと高確率で滑る。こけた事もある。こうなるようになったのは今年に入ってからだ。高田馬場の駅前につるつるした場所が多いというのもある。しかし原因は雪駄にあった。雪駄の底もつるつるしていたのである。底が削れて溝が無くなっていた。そろそろ買い換えようか、と考えた。
携帯電話は充電スタンドに立てたら普通に充電できた。コードを直接差し込む事は出来なくなってしまったけれど。まだまだ買い換えなくて済むな、と考えた。
実家から持ってきたなとりのソースカツ(魚肉)の袋に書いてある「製品の表面に濃茶色の模様が付いておりますが、これはソースです。」という言葉が面白いと思った。