ひとつながり

 土曜日
夕方頃までは絵に描いたような休日を楽しみ、夜からは結婚披露宴的な催しに参加した。兄の時以来、2回目の事。余った料理を紙に包んで持ち帰る人の姿を見たり、それを手伝ったりした。2次会の席では、友人らに虐められて愉しむ新婦の姿などを見た。3次会として、酒を飲みながらPS2用ソフトの『餓狼伝』をやった。
 日曜日
前日の夜に買ったティラミスの半分以上は幼女の腹に収まった。
午後、久しぶりの定例集会in水道橋。餃子の王将で3時間半近くも飲み続けるという事をした後、カラオケに行くという事になり、狂った。
稽古の日でもあったのだが、上のような事があって行けなかったので、とりあえず師の家に行く事になった。そう思った理由は不明。
到着後、しばらくの間、雨に打たれながら開かないドアの前で電話をコールし続けた。インターホンを押すというアイデアは無かったようだ。
 月曜日
バイトがある為、朝5時52分に目覚ましをセット。そして6時40分に起きるというよくある事態に。しばらくして、時間が無い以外にも、帰りの電車賃も無いという事と、給料を貰う為の伝票も無い事と、携帯電話の電池も無いという事に気が付いた。しかし最終的には全てどうにかなった。よかった。
帰宅後、前日の夜に、今日の夜の約束をしていた事などが判明。この失敗をバネにして、より良い飲酒時の約束を心がけたいと思う。