収束

 金曜日
仕事を終え、東京へ。
家人2の携帯電話充電の為に入店した店で、ふと思い立って新携帯電話を購入。これでようやくゲーム様(メタルサーガ)ができる。
 土曜日
早朝から車で富士山のあたりへ。東京人2人、さいたま人2人、神奈川人1人、群馬人1人という布陣。
富士急ハイランドなる遊園地で過ごす予定だったが、雨が降っていたので富士宮で焼きソバを食べるなど。途中、迷うなど。やがて到着したのは浅間大社の近く。焼きソバ屋の並びにあったポーク神社なるものが壮絶。食後(ポーク神社は食べていない)、浅間大社に参拝。結婚式の最中。外国人の一家は主にカッパ着用。
雨で冷えた体は温泉で回復。マッサージ機で回復。5分100円。風呂上りにこどもびいるで乾杯(運転手ゆえ)し、お子様ランチを食らうなど。
民宿に落ち着いたあとは酒盛り。そしてトランプが場を徐々に侵食していき、最終的には大富豪(大貧民)で睡眠不足。
 日曜日
快晴。腹に酒の影響が見られたが、朝食(巨大なナメコ)を食べる事で癒された。
噂の富士急。噂の「FUJIYAMA」。ジェットコースターの類に乗る事は拒否していたのだが、最終的にそういう事に。高速で鉄枠に打ち付けられて四散する己の頭部が何度と無く意識に浮かんでは消えたが、首から提げるフリーパス入れに別の魂(川越の遊戯場に通う産廃業者)を入れる事で身代わりとし、一命は取り留めた。
次は噂の「ええじゃないか」。こちらも拒否したが、そういう事に。車軸が折れる事を心配するあまり、心の軸が折れそうになったが、体を固定する器具が親の愛の如き包容力を以って抱き包んでくれたので、良かった。
次は噂の「ドドンパ」。速いとの事だが、縦じゃなく横だから、という理由で己を納得させた。実際速かったが、主に縦じゃなく横だから、大丈夫だった。尿漏れもしなかった。
透明な観覧車(言うほど透明でない)、メリーゴーランド的に回転するブランコ(寒い。周りとよくぶつかる)、ゲゲゲの妖怪屋敷(怖い)などを経て帰路へ。
帰り道は運転手を(若葉)と交代。一日の締めとして事故死しそうになるなどしつつ、東京着。
 月曜日
そして一人で群馬へ。ウッと気がついたら着いていた。早い。
仮眠。
そして仕事へ。ウッと気がついたら着いていた。怖い。
仕事場のカレンダーにポーク神社の文字が。怖い。
帰宅後、次々と実印が押されていった。怖い。