片端からの勘違い

 金曜日
噂の半ドン。いざ、と車を発進させるも、途中で携帯電話を忘れた事に気が付いた。携帯電話が無いと用が足せないのかと思うと悔しいが、あるに越した事はないと、Uターン。
池袋。幼女とその父母と中華屋で食事。昼過ぎにラーメンを山盛りで食べていたので食欲はそれほどなかったが、とにかく乾いていた喉(ラーメンが一因)にビールが最大限の効果を以ってした。
飯だけ食べて解散。私はライブへ。池袋MANHOLEで店企画の『耳を澄ませば 第三十六夜』。弾き語りのライブは初めてだったのだけれど、歌詞がちゃんと聴き取れるのは良いと思った。ライブ後、パイプ椅子に座ってビールを呑んでいたらズッコケた。
 土曜日
テロ(川崎で朝までカラオケ)。既に酔っ払いだったので、前半から全力で。そして前半で死亡。一緒にいた、高校時代ブイブイ言わせてた人が、動かなくなったiPodを破壊し始めたので、取れた部品をもらった。林檎の絵が描いてあって、なんかキラキラしてて、キレイ。
解散後、身の振り方について連絡をくれるよう言われていた気がしたので、その母に電話。手持ちのお金が無いので、お金が下ろせるようになる朝9時まで山手線をグルグルするつもりでオウチには寄らない予定で、などと言いかけたところ、お金を貸しに出てきてくれるという。かつて無いほどギリギリの体調だったので(毎週こんなだが)、お言葉に甘える事に。ちなみに池袋まで出てくるのにもロリ太さんに少し借りた。
みんなの力を結集し、群馬着。しかし太陽の光を浴びると不思議な力がモリモリと。今から東京行って祭りにでも参加してくるか、などと思ったが、これは脳の罠に違いないと判断。素直に寝た。
一人で過ごそうとも昼間は暑い。