誰もが小便以下

 日曜日
仕事。
帰宅後、メールを確認。予てから話のあったバーベキュー的な催し、どうやらやるらしい。というより、既に始まっているらしい。着替えて某温泉地へ。
着くと、肉的なものはあらかた片付いた様子で、締めのトウモロコシに移行しつつあった。それを頂きながら可愛い犬を愛でるなど。庭先で短命な花火。
帰りにラーメン屋に寄りつつ、帰宅。サッシ屋のK氏、水道屋のN氏、郵便屋のM氏、ガンダムギルティギアに造詣の深いモヒカンの好人物X氏も泊まりに来た。私の姉や祖母との絡みが、既存の世界の崩壊を感じさせて楽しい。
 月曜日
深夜、ゲーム様など。積んであった『ミンストレルソング』の試運転、そして数年ぶりの『鉄拳4』。勝率は4割程度か。25戦ほどしたところで体力の限界。
それでも朝はいつも通りに。6時起床。一行を近くの駅に降ろして、出勤。仕事も、実にいつも通り。
上がってから、高崎に寄ってライブ。club FLEEZで『REST IN PEACE』という追悼企画。DIE YOU BASTARD!とDIOXIN'S、その前にやっていたのはLANDSCAPEか?それだけ見て帰ったが、いいもの見た気がする。
 火曜日
仕事。背を向けていると追突してくる方(豚野郎!)の部屋を掃除。しかし、今日は何故かいつものような敵意を向けてこない。彼は小便に夢中なのであった。関心の高さでは小便以下な私。
夕方から会議。腹を割られた子豚のスライドショー。見ながら、こういうものを見ても食欲が落ちたりしないのだよな、と思った。糞の話をしながらでも平気で食べられる。それは自分の長所だと思っていたのだが、実は欠陥なのかもしれないと風呂の中で思った小便以下な私。