定型化の害

 土曜日
連休初日。沢山寝た後、電車に乗って東京へ。終わっている証拠の昼からの缶ビールが始まりの合図。
先ずは新宿でお買い物。ユニオンで今日発売のマシリトの新譜を買うつもりだったのだが、それだけで済むとは元々思ってはおらず、元々思っていた通りになった。OUTRAGEのディスコグラフィーやらマシリトのポスターやらを貰った。
夕方からは池袋の児童公園で縁日のお祭り。同行予定の幼女とその父は石神井でのプール&ボートからの帰宅中、その母は家で留守番中。現地で合流しようと思い、その前にと、書店に寄り道。漫画を2冊ほど。それからコンビニで雑誌を一冊。
公園に向かっていると、その父が力尽きた幼女と荷物を抱えて立ち往生しているというので、そちらに方向転換。
オウチ着。起きた幼女とその母が浴衣に着替えるらしいので、その間にマシリトの新譜をかけさせてもらう事にした。その父が弟子から贈られたという良いメロンを頂きながら。とてもいい。すごくいい。メロンも美味しい。幼女もノリノリである
児童公園。付近の児童、集まれるだけ集合というところか。昔の児童も生き残っているだけ。券でもってビールと引き換え。2度の機会は2度とも樽の交換。2度ともオマケに残り汁。
深夜からなべつちとカラオケの約束。が、仕事が終えてからの合流との事だったので、たまたま連絡がきた(元々誘うつもりではいたのだが)逆さクラゲ氏と一杯やる事に。と、その前に池袋のユニオンへ。中古盤コーナーを覗いていたら、因果のアルバムを発見。群馬在住のチフス患者の後輩に貸したままになっているのだが、もしかしたらあげたのかもしれない…、などと思い、なかなか催促できずにいたのだ。500円で購入。元々持っていたCDは正式にあげる事にした。なんか気に入っていたようだし、これでよし。
東口の焼きとん屋で酒。豚。鶏。どうやら携帯電話の電波が届かなかったようで、店を出ると連絡が各所から。
 日曜日
私、逆さクラゲ氏、なべつち、股関節に障害を持っている方、幼女の母、幼女の叔父の6人でカラオケ。悪い酒を精一杯呑んだ。そして勇者王誕生。
朝のどこかの公園。草の棘は私に刺さり、蟻はなべつちを這った。外は明るい。娘を連れてくるなどというその母は去り、残った男たちはその叔父の家に。ほとんどその母経由の知り合いなのに、キーパーソンが居なくなって、じんわり混沌とした感じに。寝たり寝なかったり。
昼前、幼女とその母が来訪。だいぶ混沌とした感じに。吐き気と頭痛と一緒に何もかも投げ出したくなってきたが、何もかも投げ出してしまってはよくない。私はその父主催の稽古会に向かった。
高田馬場は良く晴れていた。居るだけで体力根こそぎである。根こそぎの私の近くでは、吹越満似の青年がシュッシュシュッシュ息を吐きながら男を殴っていた。私は水を飲むなどして体力が少し回復する度に木人の代わりのような事を努めさせてもらったが、数分で根こそぎである。
途中、なべつちと逆さクラゲ氏も来た。逆さ氏は見学を主張したが、結局その父から顔面を突かれて出血するなど。なべつちは足の爪が剥がれて出血するなど。
稽古後、その父はなべつちを連れてビールの補給に、私と逆さ氏はライブを見に横浜へ。
ダルダルに緩んだ糸と共に石川町駅着。夕方5時。駅前には餃子の王将。入店。軽く酒と餃子。レバニラ、焼きそば。元々気持ち悪かったので、摂取するのが辛かった。しかし、胃のヤツ、実は喜んでいたらしい。何せ、今日初めての食べ物。
元町GIGで『ナンセンスorダイ vol.16』。かなり開始時間が押しているようなので、中華街などを散策。雨の予報に怯え、ビニール傘を購入した。ライブの物販でも書籍を2冊ほど購入。昨日買った雑誌の表紙の方に、雑誌へのサインを頼んだら呆れられた。
DIE YOU BASTARD!が終わった時点で結構な時間だったので、帰宅。神奈川から群馬まではそれなりに遠い。乗り換えの大宮にキチガイがいたので嫌だった。天気は晴れ。
 月曜日
仕事。買った色々の幾つかを開封。どれも変な形の情報ばかりで、その上沢山あったので、とてもよかったとおもいました。
 
 収穫物(購入順)
マシリト『違和感を唱え 終わりの鐘(チャイム)が鳴る前に』
OUTRAGE『AWAKENING 2008』
PRIMORDIAL『IMRAMA』
SENTENCED『THE FUNERAL ALBUM』
CARCASS『HEARTWORK』
WORLD BURNS TO DEATH『THE GRAVEYARD OF UTOPIA』
ブルースビンボーズ『ロックンロールソウル』
三山のぼる『Requiem-メモリアル未収録作品集-』
五十嵐大介『カボチャの冒険』
実話ナックルズ 八月號』
因果『白濁浸透圧』
菊池茂夫『Rocker's Tatto Returns』
『KABBALA #38』