花と少年

 金曜。
唐突な来客。少し酒を飲み、その後朝までメタルサーガをやり、就寝。
 土曜。
昼の稽古後、謎の会合(酒)を催す為に有楽町に初下車。地下鉄というものは、過去に抱いていた、東京に対するいかがわしさというか不安感というか、懐かしい雰囲気だったり未来的な雰囲気だったり色々を感じさせてくれる場所だと思った。最終的にファミコンの『ダウンタウン熱血物語』で、マッハパンチも持たずに冷峰に吶喊してダブルドラゴンに瞬殺されたりしていた。
 日曜。
浅草でライブ。デスメタル系が多くてブラストしまくっていた。最近何故かCOFFINSをよく見ている気がする。速くはないけど結構格好良い。DIE YOU BASTARD!の新曲はじっくり聴き込んでみたい。今日は矢鱈とベースの音が大きかったが、音源とかで分かり難い所も聴けた。帰宅後は朝までメタルサーガ。仕事まで寝る時間が5時間も無いけれど大丈夫だろうか。とりあえずクリアはした。憧れの大砲、205mm緋牡丹も入手。しかし性能の低さに愕然とした。緋牡丹への愛が試されているのか。とりあえず2週目(データ引継ぎは無いが)では、メルカバに緋牡丹の名を冠した武装3種を積んで緋牡丹柄のペイントを施す予定。強さとかゲームバランスとかどうでもよくなった。今回のデータは、もう少し女にモノを貢いだりして遊んでから終わろうと思う。今回はフラグが立たなかったが、どうやら少年にも貢げるらしい。まさか少年もバニーガールの衣装を着たりするのだろうか。恐ろしい。