手元の煙草は誰のものか

 金曜、唐突な会合が催されたので、それに出席。開始時からアクシデント等あり、先の読めない展開に翻弄されつつも楽しんだ。
 土曜、稽古を終えたのち、唐突に長瀞に焚き火をしに行く事になった。長瀞は私の所属していた某旅サークルの聖地として名高い土地なのだが、今回が初体験だった。道中、冥界に迷い込んだり、ミノフスキー粒子が戦闘濃度で散布されていたりした。現地では、竹を弄くってトゲが指に5mm刺さるなどした。
 日曜、長瀞観光。クレープを食べたり、SLを観たり、謎の化石動物パレオパラドキシアの存在を感じたりした。
さらに古巣熊谷に場所を移し、熊谷の名物料理であるフライを食べた。初のフライ屋のハシゴを経験。さらに熊谷の名所の一つである万代書店(チェーン店だが)に行ったりしつつ、最終的には大泉学園でラーメンを食して帰宅。
ちなみに当日熊谷ではその某旅サークルがBBQなどを催していたらしいのだが、それには顔を出していないという。まさか出席を断った後に行く事になるとは。
 複数人で行動する事の利点の一つとして、面白いものを発見したりする確立が飛躍的に上がる、という事がある。