対G政策

 土曜日
早起きだというのに暑さなどで寝付けなかった。カーテンを全開にすると少し風が入って気持ちいい。空は満月。部屋が妙に明るくなった。月を見ながら涼しい風を堪能していたら、目が覚めた。朝7時。買っておいたアンパンを食し、出発。目的地は大阪。車の運転手要員その3かその4くらいとして。
行きの殆どは某N氏が運転。自分の出番は無し。ホッとしたような申し訳無いような。車外の様子をぼんやり眺めて過ごした。作りかけで柱だけの高速道路は古代の巨大建造物を彷彿とさせてかっこいい。静岡の山の斜面に作られた畑は角度が急過ぎやしないだろうか。トンネルの中を白い犬のような生き物が駆けていったと思い振り返ると、ダンボールだった。
心斎橋サンホール。STREET ANARCHISM TOUR 2005&鍾馗企画で、鍾馗、GUILLOTINE TERROR、CRANK、DIE YOU BASTARD!が出演。サンホールは結構広く、なかなか音も良かった。ステージと客席の間にはドラム缶が並べてあったので、記念に押してきた。ライブ終了後、東京に向かって夜道を走る。
 日曜日
帰りの殆どは某N氏が運転。自分の出番は無し。ホッとしたような申し訳無いような。車中では長渕剛氏の熱すぎるメッセージが流れていた。問題の曲「Captain of the Ship」の収録時間は13分程だそうだが、実は20分くらい歌っていたのを割愛したらしい。その残り7分も併せて聴いてみたい。一度だけでいいけれど。
富士川で昨日より綺麗な満月。夢現の中で何年ぶりかというような旭日を見た気がした。
帰宅。先ず昼寝。実際には運転はしていないが、出番待ちの緊張が持続していたので少し疲労したらしい。起床後、久しぶりに商店街で買い物。食料と洗剤。これで皿が洗える。
Gについての助言を受けたので、対G化学兵器を購入してみた。なかなか薬局の開いている時間に買い物が出来る機会は少ないのだが、タイミングが良かった。種類が幾つかあったが、名前が気に入ったので「ワイパアワンG」にした。これの恐ろしい所は、Gを誘き寄せる効果があるという事だ。誘き寄せ、薬を食べさせ、巣に返し、巣が全滅、目出度し、という展開らしいのだが、巣が壊滅するまでの間はワイパアワンGが置いてある場所におけるGの出現率が高まりそうだ。
かつて、玄関の真上に巣を作っていたアシナガバチ達をハチアブダブルジェットで駆逐した事を思い出した(しかも家をしばらく空けている間に復活したので再駆逐)。