ヨーロピアン

 目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めた。生活習慣が改善されたようだ…、と思ったら、13時を回っていた。目覚ましをかけていなかったようだ…。
 バイト先は、基本的に一日最低4時間労働。今日は稽古の日なので16時あがり。なので頑張っても4時間は働けない。なので今日は休ませて下さいと連絡を入れた。こんな遅刻は1年間勤めてきて初めてだ。緩んでいるのだろうか。初出勤の日を思い出す。
 仕方ないので、布団に入ったまま、冷蔵庫から一昨日買ったまま食べなかった生ハムを取り出し、それを食べながらメタルマックス2(1993年SFC)のレベル上げをした。生ハムのパッケージには、ヨーロピアンスタイルと書いてあった。これがそうなのだろうか。
 17時過ぎから稽古。屋外だが、蒸し暑い。その後居酒屋。本物なのかプラスチックなのか分からないまま笹の葉を食べたが、噛んでいるうちに不安になり、店員を呼びつけて訪ねたところ、本物だという事なので、飲んだ(補足すると、一緒に他の食べ物も噛んでいたので、勿体無くて吐き出せなかった)。
 鼻をかんだら葱が出てきた。