口内炎は果てしなく

 水曜日
実家に帰省。最近運動不足であると思い、駅から家まで歩いた。1時間ほど。疲れた。
 木曜日
起きぬけに肉。鶏肉。揚げた鶏肉。自転車をこいで、入院中の家の人の見舞いに行く。ついでに同じく入院中の知人の見舞いにも行く。地元はいつの間にか老人と病人ばかりだ。
帰りがけに『団地ともお』1,2巻などを購入。
 金曜日
17時過ぎに起床。昔使っていたドウグを探すも、なかなか見当たらず。習字道具と裁縫道具とソプラノリコーダーを発掘。彫刻刀を探したが、兄が印鑑を彫るのに東京に持って行ったらしい。水彩絵の具セットもそのようにして誰かが持ち出したのだろう。ジャンクなプラモが詰まった箱も失われていたが、誰かが使っているのだろうか。
 土曜日
朝に家を出て、東京へ。3時間ほどしか眠れなかったので眠い。しかし電車の中では何故か眠れなかった。
一旦部屋に寄った後、直ぐに外出。板橋にて稽古。運動不足と寝不足と食事不足であまり動けず。その後入った居酒屋に傘を忘れたのに気が付いたのは三日後の事。
 日曜日
アリ退治など。
 月曜日
17時過ぎに起床。小豆沢なる場所で稽古。大学時代の運動場を彷彿とさせる場所だった。武道場はちょっと怖い。
その後、初めて居酒屋「大都会」に入った。さらに、初めてラーメン屋「福しん」に入った。そして、お腹が一杯になった。
 火曜日
かつて道端で拾い、児童公園での花見などに利用し、人に預けたまま放置していたちゃぶ台を持ち帰る事にした。良い運動になった。良すぎて疲れた。