酷く楽しい

 土曜日
寝付けず、朝になってから寝た。8時を回っていたのは覚えている。12時過ぎに起床し、板橋で稽古。体は眠ったままだった。
その後、板橋駅前でホルモン焼などを食べつつビールを飲み、18時に高円寺に移ってライブ。DIE YOU BASTARD!企画の「高円寺BRUTAL祭り&”濤声”レコ発リベンジ」。
1バンド目に久しぶりのCATAPLEXY。異様にすすむ酒に既に怖さを感じなくなっている辺り、さすがホルモン焼はビールに良く合う食べ物なのだなという事が理解できる。勧められた泡盛が美味かったのも不味かった。INTESTINE BAALISMも割と楽しみにしていたのだが、不思議と階段を降りていく気力が失われており、今思えば、この時点で結構危険だったのかもしれない。コンビニのATMで9千円下ろしたつもりが9万円下ろしてたりもした。財布が失われていなくてよかった。
それで、階段で放心したり街を彷徨ったりしている内にライブは滞りなく終了し、肝心のDIE YOU BASTARD!は全く見られなかったわけなのだが、CATAPLEXYのワンマンを見に来て、ついでにDIE YOU BASTARD!の新音源を買ったと考えれば、悪くはない。実際にはそんなわけはないので、悪いのだが。
なんとか帰ると、布団も敷かずに畳に倒れ伏した。
 日曜日
朝4時に目が覚めた。布団を敷いて寝直し。9時起床。まだ気持ち悪い。「13時にアルタ前に集合」という謎の言葉を覚えていたのだが、一体アルタ前に何があるのか。焼肉とかだったらどうしようなどと思いつつ、昨日買ったCDを聴いて昼まで過ごした。一時的に体調が癒された。
そのアルタ前に乙女ら数人が集まり、皆で居酒屋へ。きゅうりなど、野菜が美味い。もちろん肉も美味いが、同時に危険でもあった。胃が。
徒党を組んで新宿のディスクユニオン(パンク館とHR/HM館)へ。かなり久しぶりに来たが、案の定、色々と好きなバンドの新譜やらが沢山出ていた。欲しいものは無限にあるが、一つ買うと歯止めが効かなくなりそうで怖い。
茶店代わりにカラオケに。カラオケに入って歌わなかったのは大学一年の時以来だったかもしれない。あの頃はまだカラオケ自体が嫌いだったからなのだが。スピーカーに隣室の客の良い歌声が混じって入ってきて笑った。
それで解散し、帰宅。雨のせいもあってか、妙に寒かったが、少し横になると、そのまま眠ってしまった。起きると既に夜も遅く、銭湯と洗濯を断念。外で夕飯を食べた後、しばらく散歩をした。高田馬場は散歩をするにはあまり面白い街ではない。街が大きい道路で細切れにされてしまっているからか。
帰宅後、未使用のドリンクチケットを発見。