クラブの思い出

 ぼくは、三年間のクラブ活動の中でよかったのは、六年で入った昔の遊びクラブです。このクラブは、こま作りや野球もやっていると うので入りました。ほかにも、S君やK君、H君たちも入りました。役員は部長がH君、副部長がA君、書記は、自分とS君です。
 一学期の最初のころはフットベースボールやドッチボール、野球などをやりました。おもしろかったのは、沢山あるけど一番おもしろかったのは、フットベースボールです。うまい人はY君とT君です。ぼくは、打てないときもあったけど打てたときもあったので良かったです。二学期は雨が降ったし、外で遊べないときがあったので室内でエスチャーなどをやりました。先生の注文でクレヨンしんちゃんを書いたりしました。ザリガニつりはいつもやりたい人が多いけれど、ザリガニがいないので、けっきょくやれなくて残念です。二学期にはポートボールも初めてやりました。二回やったドッチボールも人気があったのでやりましたが、三度はやりませんでした。あと残っているのは、トランプなどで、おもしろいものは野球ぐらいしかありませんでした。
 四年のときはこの昔の遊びクラブはなかったけれど、五年のときはこのクラブができていたので卓球クラブではなくて昔の遊びクラブに入っていればよかったと後かいしました。