カルシウム不足

 金曜日
庭に例の黒猫が。私が柱に顔を隠すと覗き込んでくる。
電車で東京へ。比較的早い時間に着いたので、書店の漫画売り場を物色。つい数日前に休刊前の最終巻が発売された『コミックボンボン』を探すも見当たらず。小田扉『江豆町』、戸部民夫作・高室弓生画『劇画古事記 神々の物語』、いましろたかし『化け猫あんずちゃん』、秋本治・他『超こち亀』、を購入。
夜、家人2と3と共に中華屋へ。家人2は仕事の電話で外に。家人3は隣の席のカップルの子に。私は一人でトマトと卵の炒め物を食べた。出されたサービスの胡麻揚げ団子は哀れみからではないという考えに関しては自信がある。
食事後、家人1とその幼馴染(だが幼馴染ではない)に誘われて一人、カラオケへ。飲み放題は最初の30分だけと、既に入室状態の者から言われたので、ダッシュ。やがて、深夜に、私を飲みに誘った人までも場に巻き込み、朝へ。コンビニのカップ麺でもってお開きの合図を。
 土曜日
朝6時、帰宅。しばらくは元気な素振りをしてみせたが、やがて素へ。素は泥のような状態。
朝?時、起床。80日間世界一周(動物版)的なアニメを観つつ、再び泥。
夕方頃から活動開始。寒い。児童公園で稽古。家人1(師匠)が近所の子供にどこかに連れて行かれるなど。
動いてお腹が減ったので、肉と野菜と酒を買って帰宅。食べ、泥。
終電間際に起床。そして群馬。
 日曜日
仕事。外食。揚げたての天ぷらの美味さ。私の家の犬はここら辺一帯のボス猫に負けたらしい。件の黒猫とはまた別の猫。顔にナナメ傷のある猫。
ボンボンについて調べていたら、『化け猫あんずちゃん』はボンボン連載作品だと判明。絵と、聞き覚えのある作家名で衝動買いしたのだが、どうやら無意識にボンボンの欠片でもと求めていたらしい。縁。