カッポ

 久しぶりに本格的な惰眠を貪りたかったので、眠りたくもないのに無理矢理13時過ぎまで眠ってやった。休日。
 車で街中へ。携帯電話の料金を払おうと思っていたのに、支払い票を家に忘れてきた。悔しい。
 第二の目的、郵便貯金への入金。郵便局に着くも、車でごった返していて脇を通り過ぎるだけでも一苦労。一苦労しながら脇を通り過ぎた。年末だからといって普段来ない郵便局に来るんじゃないと言いたい。私も私だが。
 第三の目的。遅い昼食を取る事に。サイゼリヤに憧れを抱いていた頃に入りたかったサイゼリヤに、別にどうでもいい今入った。ステーキと大盛りご飯とスパゲティと芋(ソーセージ付き)。飲酒運転はマズイので、水でそれらを胃の中へ。
 食後、近くにある書店へ。高校時代によく寄った店。エロ本なども買った店。『団地ともお』11巻を購入。オマケのお菓子を選ぶように言われたので、チロルチョコを貰った。無造作に取った「アーモンド」。今食べているが、美味しい。
 再び郵便局へ。先程よりも空いていたので、無事に用事を済ます事が出来た。500円ほどの引き落としすら出来なかったというので、その為の作業。
 帰りに大型の雑貨屋に寄った。愛蔵版『覚悟のススメ』3巻。CDとゲームのコーナーも覗こうかと思ったが、CDは最近よく買っているし、ここは品揃えが良くない、ゲームは積みっ放し、という事で止めた。
 しかしせっかくなので隣の古書店にも入店。CD、漫画、ゲーム、DVDなど、あちこち見て回った末、CDではNIRGILISの『BOY』、ゲームではGCの『スターフォックスアサルト』、DSの『アルカイックシールドヒート』を購入してしまった。全く隙を見せると直ぐに散財させられてしまう。
 帰宅後、股が痒くてたまらなかったので、風呂へ。腹が減らなくて食欲もあまり湧かなかったのだが、夕食を。