寝正月(ハーフサイズ)単品

 金曜日
朝。暗く静まった台所。朝食を摂らずに出勤。為か、あまり調子がよろしくなかった。
朝食を摂らない日本の人間が増えているようだが、それによる国レベルの経済的な損失というものもあるそうな。この日の例でみれば、仕事の能率の低下もある様子。米が余っているので、特に米を食べて欲しいようだ。食べた方が良いか、とは思う。
夕方、東京に。酒とビールを持参し、小宴会。
 土曜日
昼まで惰眠。思えば、この日が唯一の正月休みだったか。その後、中華バイキング→カラオケ→買い物→オウチ帰宅→群馬帰宅、と行こうとしたのだが、群馬帰宅の前に、TVでやっていた『エイリアン2』に後ろ髪を引かれて、結局最後まで観てしまった。そしてギリギリの終電で→群馬。
 日曜日
仕事。少ない睡眠量。しかし朝食を摂ったからか、好調、錯覚。
夜、地元の友人とファミレスで夕飯。車では酒が飲めないのが痛すぎる。帰り道に神社に寄り、初詣。その神社で去年買った交通安全の御守り、帰宅後に存在を思い出したが、どのみち夜更けの神社にはそれを燃やす火も無かったかと思い、もう暫く持たざるを得ない状況を庇った。