書き切れては堪らない

金曜日
仕事を終えての昼食。メニューは餃子とつけ麺。何故麺かというと、喉を乾かせる為である。麺を食べ、汁を飲むと、やがて乾く。
新宿某所の立ち飲み屋。ここの一杯目の生ビールときたら、この夏最高の旨さなのだ。膵臓串とビールが交互に胃へ。同行はパニック障害さん、(幼女)その母、北海道から今日やってきたアナゴ氏。カラオケが目的の集まりで、これはその前哨戦。
そして本戦。恒例のアニメ限定かと思いきや、普通のカラオケだった。逆に選曲に困る。金曜夜に飲み放題で数時間、という訳で、今までのカラオケの中で最大の出費。金額分は楽しんだつもりだが。
障害さん以外でオウチへ。
 土曜日
暑い。昼過ぎまでゴロゴロしながらカートゥーン
福島から今日やってきたnainz氏と合流する為に幼女、その母、アナゴ氏と新宿へ移動。謎の高熱を出して寝込んだ(幼女)その父を残して。
合流後、謎の定食屋で昼。ビールと親子丼。みんなはカレーライスですか。TVが映すは谷。亮子。世の経産婦の中でもかなり強い部類に入る個体ではないだろうか。
お腹一杯で秋葉原メイド喫茶にでも行こうぜ、という話で。数年前にもメイド喫茶ツアーを組んだ事がある。その時満席で入れなかった店に行ってみようという事で、記憶を頼りに探すも、見つからず。仕方なくマクドナルドでテリヤキバーガーを齧った。
ネットの力。それらしい店の情報を得たので、そこへ。果たして、目的の店だった。私はとりあえず生ビール。オムライスにケチャップでお絵描き。幼女がメイドに頼むのはハート。パフェも食べた私。
やがて秋葉原の深奥に消えていったnainz氏。残りの一行は水道橋の東京ドームシティへ。観覧車が目的。
観覧車には行列が出来ていたが、頑張って待った。ジェットコースター等が苦手な私は、観覧車もちょっと怖い。怖さに気が付かない時もあるのだけれど、揺れたりするとちょっと怖い。パパー、ママー。
ジェットコースター好きのその母が、ジェットコースターは人生2回目のアナゴ氏と、ジェットコースターに乗りに行ったので、私は、乗りたかった小型ボートの営業が終わってしまったが為に泣き叫ぶ幼女を肩車して階段を駆け下りた。
噴水のショーで泣くのを忘れた幼女は、射的で気分を換え、メリーゴーランドでご機嫌に。上下する馬に跨る幼女は、脇に立ち上下するように見える私を見てご機嫌に。ちなみにこのメリーゴーランド、馬だけでなく、キリン、獅子、虎、豹、ゴリラ、象、蛙、兎なども回る混沌。いつか是非兎に乗ってみたい。
幼女が楽しむ遊具の隣では、非常停止した遊具の中で動けなくなっている人々。キャタツで救助されていた。
池袋で解散。私は土産を手にシティホテル氏の家へ。オウチに来るつもりだったなべつちも同行したいというので、一緒に。
 日曜日
合流後、カラオケでも、という話になったが、あいにくの満室。酒とアテを買って家呑みと相成った。メタルと酒とゆでたまご
3時くらいに寝たろうか。起きたのは8時過ぎ。9時に池袋駅で待ち合わせなのだ。シティ氏に別れを告げ、急いだり急がなかったりしつつ、池袋へ。とりあえず駅でビール。
幼女、その母、アナゴ氏と共にいざ鎌倉。その父は謎の発熱がまだ治らないらしいので欠席。
鎌倉で鎌倉ビール。寝そべる猫を撮る観光客。鶴岡八幡宮は階段で誰かが殺されたらしい。いつ殺されたかも曖昧な感じで。なべつち情報。こける幼女。イシイのおべんとクンミートボールでコンビニ酒。
おじいさん夫妻と合流し、江ノ電江ノ島へ。到着したらまずビール。ここで海組と島組に分離。おじいさんは島へ、私は海へ。
太陽は鈍く、ビキニは眩しく、ビールは旨く、海はいい湯だった。海は浅瀬で屈んで肩まで浸かるのが最高に楽しい。
頑張って浜で着替えて島へ。幼女が寝てしまったので、その母と二人を残して、他の人間で灯台まで行った。勿論エスカーを使って。エスカーは一見エスカレーターに似ているマシーンである。有料なのである。
灯台の展望台は風が良い気持ち。遥か下方では、猫がサムエルしたりコッキングしたり。下りの螺旋階段は制限時間付きの脱出イベント。最終的に降り立つ謎のスペースの雰囲気を堪能する為だけに塔に登るのである。南の空は黒ばかり。
残してきた二人と合流して寿司屋で本日の締め。随分豪遊したつもりだが、意外と安くあがってお得感。アナゴ氏と共にアナゴを食べるという、日本人男子共通の夢も達成。
なべつちに肩車された幼女は、電車の乗り口に頭をぶつけて泣いたが、車中で謎の酔っ払いと会話するなべつちの状況の不思議さに、痛さも忘れたようだ。
そんな事がありながら、自然に解散していった。
群馬行きの電車。
寝過ごした。
 月曜日
よろしくタクシー。
帰宅後、シャワーを浴びてキレイサッパリ。風も気持ちいい。
少し寝て、仕事。さすがに少し眠かったが、それほど辛くもない。スズメバチの巣を発見して何もかもが嫌になったり、そのくらい。
あと、鳩を発見した。鳩自体はそれほど珍しくないが、足に緑色の環を付けていた。スパイかもしれない、と思い近付き、その環に目を凝らした。人に慣れている様子の鳩である。環には何か文字が書いてあった。読み取る前に飛び立ってしまったが。何が書いてあったのだろうか。「ぶっ殺せ」だろうか。それとも「痴呆」だろうか。とりあえず浮かんだのはそれくらいだが。
クリップとゴミ袋と犬の餌を買って本日二度目の帰宅。夕飯は肉。