YATTANE KUMACHAN

 タイトル、うちの一階の便所に置いてあるスリッパに書いてある文句。どうでもいいよ!
 でも泣けてきませんか?スリッパをデザインした人の事とか、スリッパを店頭に並べた人の事とか、スリッパを買った人の事とかを考えると。そういう物、周りにありませんか?なんでも。
 ちなみに、世界ふしぎ発見!を観ている最中に嫌な汗を伴う下痢に襲われた時も、このスリッパを履きました。その時、リビングのガラステーブルの上には紅茶が用意してあったんです。
 ところで、今朝夢を見ました。私が喧嘩をしている夢です。相手と組み合い、右の脇腹から背中にかけてフック気味に拳を打ち込みました。
 でもベッドで寝ている私の隣には、誰も居ないんです。なので、拳は空を切って、私の顔面に命中しました。
 痛い!夢から目が覚めました。自分の顔面を自分で殴って眠りから覚めた事はありますか?自分の顔面以上の何かを破壊したような、何かを切り開いたような、そんな実感がありました。
 夕飯はカレー。そして何時から冷蔵庫にあるのか冷やし中華。不味い冷やし中華を先に食べてからカレーを食べました。でもお腹が一杯であまり美味しくないんです!