貴方の一番長い日

 金曜日
昼に仕事を終えた私。仕事場でシャワーを浴び、昼食を摂り、寝た。枕に押され、変形した頬肉が、緩まった歯茎を押し、揺らぐ歯が押され、ジンジンしてきた。
夕方5時過ぎに覚醒。従業員の車に乗り、仕事場近くの薬草園に。昨日行った慰霊祭のお清めという名目で酒を飲むという話。
私を出迎えたのは大きな二体の神像だった。片方は大国主命。もう片方は謎。伸びきった草が、名の刻まれた台を覆ってしまっていたので。
雨。寒い。今日はビアガーデンなのである(本来はバーベキューすらやる予定だった。去年魚料理だったのは偶然なのであろう。霊的に劣っている豚や牛を焼く予定だったのかもしれないが)。震えながら辺りを観察する私。ロマンチック街道のイメージキャラクター、ロマン君(Romantic Boy)とチックちゃん(Romantic Girl)を発見。切ないデザイン。
寒さからか痛む歯を癒すように燗の日本酒を啜る私。薬草園に爆音でかかる浜崎あゆみ
夜9時過ぎに解散。父の友人の車に乗った私は、駅まで運んでもらった。テロ(川崎で朝までカラオケの意)があるというのである。終電に乗ろうとしたが、そんなものはとっくに終わっていた。新幹線は遅くまで走っているし速いので偉い。偉いので乗った。
 土曜日
父がどこかで買った生卵三色セット2セットを片手に川崎に降り立った私。この日の参加者は世界氏となべつち氏。Japanese Guardian Angelの歌を唄うなど。卵1セットや昼寝の甲斐もなく、終盤は死亡。
残った1セットを世界氏に渡し、私はなべつち氏と共に氏の家に。ちょっと元気が出てきていたので、寝酒に一杯やってから就寝。
起きぬけに酒。正午。8bitサウンドを垂れ流しつつ、ドロリとしたエロや、カラリとしたエロを読む。
氏のお母さんが用意してくれた鯵のなめろうが無くなったところで、新宿まで移動。氏は高円寺の祭りに行くというので、祭りが始まるまで呑もうという事に。幼女とその父母も誘ったが、幼女がTVに夢中だというので断念。
氏が餃子が食べたいという事で、ネットの力で探した餃子の王将へ。が、探してもそれらしい店が見当たらない。どうも工事中の建物が目に付くが、そこだったらしい。仕方ないので日高屋にした。
実は日高屋に入るのは初めてだったのだが、感覚は王将にだいぶ近い。麺類を充実させて、それ以外を劣化させた感じか。適当に食べながら適当に話し。締めにと頼んだピリ辛つけ麺。ピリ辛口内炎に染みて、見えたのは地獄。普通のスープを頼んだら、ただでくれた。普通のスープは優しいから嬉しい。
会計。4千円との事だったので1万円札を出すと、何故か2千円余計な8千円のお釣りがきた。その2千円で店員さんの慌てた照れ笑いを購入。
タワレコに寄り、主に非メタルの雑多なものを色々買ってみた。さだまさしとか。今思ったけど、ぜんぶ平仮名なんだな。
ここでなべつち氏が高円寺に行ってしまったので、私は初台へ移動。初台WALLでゾスキア企画『弱肉強食』。久しぶりのガンフロンティアを堪能。ベース無しで残念だったが、それでも格好良い。ライブ後、群馬出身者と上毛かるたトークで盛り上がったり。気がついたら終電間近。ゆえにダッシュ
 日曜日
電車の中で眠る私。客がゾロゾロ降りる気配にハッとした私は、急いで下車。深谷(埼玉)だった。閉まるドア。終電。ゆえにタクシー。
昼は仕事したりとか。
夕飯はカレー。