寄り道や風邪などの

 火曜日
帰りにライブ。高崎TRUST55で弦唸企画第三十章「To let I carry through faith,and a bud grow」。
ライブなどに行き始めて大体5年くらい、殆どハードコアとかスラッシュメタルとかの企画ばかりに行っていた訳だけど、たまに違う雰囲気の企画に行くと、客のノリ方も全然違っていて面白い。曲が走るところで手拍子があったりとか。
しかし車だと酒が飲めないのが辛い。まあ、でも、素面でも楽しめた。
 水曜日
帰りに本屋。漫画を5千円分くらい買ってみた。『シグルイ』、『デトロイト・メタル・シティ』の最新巻に、『ベルセルク』の31巻と32巻。『聖☆おにいさん』の1巻と2巻。『月光条例』、『空色動画』、『ハーメルンのバイオリン弾き』の続編『シェルクンチク』、それぞれの第1巻。
うちには兄の揃えたガンガンコミックスが豊富にある。ハーメルンもその一つで、他にも途中まで揃った『BASTARD!!』やら『EDEN』やら『バガボンド』やら。ベルセルクもそう。続きを買うだけでも大した出費である。まあ続きを買う気が無かった漫画(『ああっ女神さまっ』等)は既に処分してしまったわけだが。
それはいいとして、汗が冷えて風邪引いた。中学の頃か、友人が言っていた。
「馬鹿は風邪を引かない。夏風邪を引く奴は自己管理能力の無い馬鹿だ」