これもまたよくあるパターン

 休日。起床時間は8時半くらいだが、昨晩は21時過ぎには寝たので、11時間は寝ていた事になる。普段の倍近い。
 東京へ行かない休日も随分久しぶりなので、最近引越したというかぽる氏の家にでも遊びに行こうかとも考えたが、平日だし、多分仕事だろう。
 かといって家に居るのも何なので、出かけてみた。
 先ずブックオフさだまさしの、狙っているアルバムを探してみたが発見できず。仕方ないのでゲームキューブ用のゲームボーイプレイヤーを購入。これでTVの画面でゲームボーイ(&アドバンス)が楽しめる。楽しむ予定は今の所無いが。
 その後は別の店でランチセットを二回食べたり、ホームセンターを覗いたり、ペットショップを覗いてみたり、デパートを冷やかしたり、漫画本を7000円分くらい買ったりした。
 そのうち、青空大地昆虫探偵ヨシダヨシミ』、近藤聡乃『いつものはなし』、若杉公徳『アマレスけんちゃん』を読了。
 『いつものはなし』は前にネットで表紙を見かけ、絵柄を見て買おうと思ったのだが、後で思い出したら、作者の作ったアニメーションか何かを前に見ていた気がする。
 家に帰ると、リビングのソファで父が寝ていた。