リョウセイ…

 グユー。本年二度目のヒジュラである。なんか最近こういうのが多い。豚の話。
 それはそうと昨日見た夢。
 若い女が電車に揺られている。一人で遠くへ。
 山奥、森の中を走る道路を、その女がバイクに乗って。
 そこに現れた2台のバイク。3台のバイクは縺れ合う様にして転倒。黒いライダースーツに身を包んだ若い男2人が、茶色いタイツを着た女を犯そうと必死である。女も犯されまいと必死。女は水の出る細いホースを男たちの口の中に突っ込んで、彼らを溺死させた。
 男たちが持っていた釣具入れの様な袋を肩に担いだ女は、若い男たちの首領であろう小太りの中年の男から逃げるように、アスファルト道路を歩き出した。
 女を捜す男。木々に紛れて何故か全裸の女は、あっさり男に見つかってしまった。一見小物に見えた男は、妙な自信と迫力とに満ちており、着ていた着物の帯を外しながら、女とまぐわいする気充分な様子を見せている。不思議と男に抵抗する気力が湧かない女。
 光と水に溢れる森の中にミミズのイメージ。やがて女は赤ん坊を産んだ。障子のある畳の間で男といる女は白い着物を着ている。あのような山の中では、ミミズなども食さねばならないだろう。飢えれば生きる為に何でも食べるのだ。女は生まれた赤ん坊を頭から食べた。俯いていた女が顔を上げた。