レジよ、指をカツカツ鳴らすな

 日曜日
先ず、たっぷり寝た。最近、体力回復のチャンスである睡眠を削りがちで、かつ、歯痛や口内炎でスリップ状態にある為、たっぷり寝た。
起きて電車でビューン。池袋へ行く湘南新宿ラインに乗れなかったので、鈍行終点上野まで。そこから乗り換えて、大崎に帰巣してみた。特に意味は無いが、思いつきで。
戸越銀座まで歩き、No.100でラーメンと炒飯。麺もスープも美味くて、その上安い。炒飯はベタベタで脂っこいが。旨いけど。注文して、出てくるまでこういうものだというのをすっかり忘れていた。
それからブックオフをハシゴ。今思えば、ブックオフに行きたかったから大崎〜五反田に来たのかもしれない。立ち読みで済ませている続き物の漫画の新刊を読み、その他気になる数点を購入。漫画、山口貴由『銃声の子守唄』、木城ゆきと『飛人』、山田章博『紅色魔術探偵団』。CD、『交響組曲ドラゴンクエスト3そして伝説へ…』。ゲーム、『FINAL FANTASY TACTICS』。
ブックオフを出ると、もう16時。少し早いが小岩に移動。小岩駅近くの蕎麦屋で天ざるとビール。揚げたては美味い。茹でたても美味い。冷たいビールは知覚過敏の歯に痛い。
『Koiwa Death Fest.vol.33 Special 2008(以下略)』。サタニックな祭りだったので、敢えてイエスのコスプレで行ってみた。悪魔的なものに背徳感を感じるというのも奇妙だが。
CDを聴いて気に入っていたMONONOFUのライブは流石に楽しかった。衣装の甲冑に防具としての機能があるかどうか訊こうと思ったが、忘れてた。
 月曜日
深夜、電車でビューン。車中、『紅色魔術探偵団』を読んだ。この人の描く漫画は初めて読んだが、なかなか面白い。87年か。
朝、車でビューン。車中、『交響組曲ドラゴンクエスト3そして伝説へ…』を聴いた。オーケストラバージョンでも、原曲と全く違和感が無い。最初からオーケストラを意識して作っていたという事かもしれない。違うかもしれない。
仕事。
帰宅。
肉。