ひとりで

 今日もゴリゴリ。虫歯が一つ減った。今後は歯磨き生活に歯間ブラシが仲間入り。邪魔な奴である。
 本屋に寄って漫画数点を購入。『BASTARD!』『ベルセルク』『マコちゃんのリップクリーム』のそれぞれの新刊。以前『BASTARD!』の23巻を間違えて買ってしまったのは、おそらくこの新刊の存在と、本屋の品揃えの悪さ故だろう。どういう事か分かるだろうか。
 夕飯は鶏肉と蕎麦。
 TVに映る小学生。最近、こういう小さい子を見ると、大人になった姿を想像する。この子もいつか大人になって喜んだり悲しんだり死んだりするんだろう、と思うとグッとくる。馬鹿になって、居合わせた俺が殴ったりする事もあるかもしれない。
 黒人のお爺さんが泣いていた。