奴が去る

 山の猫(おそらく捨て猫)は私が気になって仕方ないらしいが、触らせてはくれないらしい。ギリギリの間合いを保ちつつ鳴きかけてくる。鳴いてやると鳴き返す。
 風邪である。こういう時には、それなりの対処(薬を飲んだり、栄養価の高いものを食べたり、カップ麺のセレクトは葱が沢山入ってるヤツにしたり)をするのだが、逆の事も平気でしてしまう。Tシャツとパンツ姿で震えながら漫画を読んだり。布団に入る前にいいシーンをちらりと見るだけにしようと思ったんだ!
 今日の帰宅後といえば、HELLOWEENのCDケースを床に落として割ってしまったり、中華丼的なシチュー(親戚のおばさん作)を食べたりといった具合。
 ところで作務衣の腿から脛にかけてが縦に裂けていて風通しが良いのだが。