こごえるふぶき

 朝は晴れ。そして朝は雪。車が計2台ほど溝に嵌っていた。
 やがて晴れたが、降り積もった粉のような雪が強風で舞い上がり、私のツナギの隙から侵入する。冷気に包まれて瞬時に思ったのは「ゾーマ強ぇーー!!」。そろそろこおりのやいばが収穫できる季節である。
 せっかくの半ドン。予定も無い。家で色々やろうと思っていたのだが、結局、ネット、長電話、ネット、風呂、ボーっとする、飯、ネット、日記、で、もう21時である。作りかけの着メロやら、やりかけのゲーム様やら、部屋の片付けやら、色々と考えていた事はあったのだが、暗くなると、やはり眠たくなってくる。人間だもの。
 そのうち全く予定を入れない連休でも作ってみようかとも思う。結局動かず適当に過ごすだけになるだろうな、とも思う。
 夕飯はカレー。