ローマプレイ

 自然な目覚めで気持ちが良い。
 食事は朝と昼を一緒に済ませた。一杯目のご飯は豚の角煮で、二杯目はとろろで。
 叔母の依頼でジャパネットたかたのウェブサイトを検索。大体の商品の面影さえ覚えていれば、必死にメモを取る必要も無い。大変な時代になったものだ。
 昼過ぎに外出。書店や玩具店などを何軒か巡った。やらずに積んであるソフトが多いにも関わらず、PS2用ソフト『グラディエーター』を購入。最近剣闘士奴隷熱が高まっていたので、それを解消する為である。もしかすると正月気分、休日気分を味わいたかっただけかもしれない。ちなみに、舞台はコンモドゥス帝の時代だが、某映画との関連は無い。 
 帰宅後、早速やってみた。気分はすっかりゲルマニア出身、奴隷身分の下級剣闘士である。しかし、1時間ほどで3D酔い。割と耐性はある方だと思っていたのだが、これは酔った。休憩せねばと横になり、目を瞑る。
 うっとり何時間か寝てしまったようだ。夕飯時である。メニューは、昨日のたこ焼きのたねを利用したお好み焼き。二枚ほど頂き、最後にとろろかけご飯で締めた。
 さて、明日から平常通りの仕事である。生きねば、と思う。