パジェロ

 日曜日
地元の友達とお食事、の予定だったが、延期になったので、寝ていた。たっぷり13時まで寝て、起きて、餃子とトンカツで昼食。新年の挨拶に来ていた親戚のおばさんにお年玉を貰った。ありがとうございます。
電車に乗って池袋。新年会的な催しをやる為に来たのだが、偶然向こうから連絡を取ってきた人々が既に居酒屋で呑み始めているというので、その人々と合流。世界氏とブイブイ氏。
で、元々一緒になる予定だった父母子も加わり、そこにさらになべつち先輩追加。父母子は来られないかもしれないとの事だったので、最悪なべつち先輩と二人きりというところ、賑わってよかった。話題は東京フレンドパークについてなど。
二次会から発起人の省吾さんが参加。ゆっくりする場所が欲しいだけなら最適な居酒屋に移動。相変わらずガラガラで、座敷の電気は消えている。流石に忘年会シーズンに飛び込みで6人が入れるだけの事はある。目の前駅なのに。
父母子が帰宅し、秘密の三次会へ。千円のガチャガチャ、正確にはガチャガチャでは無いのだが、それを皆でやろうというのだ。
コインパーキングの脇にそれはあった。一人一回。やがて我々は、名刺入れ、小判、温泉の素&タオルセット、安っぽい腕時計、温泉の素&タオルセット(さっきとは別の温泉)を手にしていた。最後に金を出し合い、さっきよりは安っぽくない腕時計すら得た。名刺入れに小判を入れてみた。感動である。
 月曜日
翌日仕事のなべつち先輩は帰り、残り4人でカラオケ。流石に呑み続けて疲れたのか、後半は歌も止み、寝たり喋ったり。なんだかんだで色々注文して食べた。
5時解散。私は省吾さんにくっついて省吾邸で一休み。やがてANGEL OF DEATHで目を覚まし、外へ。意外と具合は悪くない。
これから高尾山に登るという省吾さんと別れ、再び池袋。書店で漫画数点を購入し、それから水道橋へと向かった。
13時、罹患さんと王将で餃子。話題は東京フレンドパークについてなど。
やがて昨日の父母子もやってきて、しばらく食事。ここで、幼女がメリーゴーランドに乗りたいというので、東京ドーム方面に移動。
以前にも書いたが、ここのメリーゴーランド(幾つかあるのだが)は、馬以外にも色々な動物が回っていて嬉しい。今回は兎と豚を愉しんだ。蛙にも乗りたかったが、それは幼女に任せた。
そこからカラオケを少しだけ。3時間くらいはいられたようだが、私は用があったので一人抜けさせてもらった。中央線で新宿へ。
AWAKE企画『The Blood Of The Far East Vol.2』。TERROR SQUADが目当てだったが、店に入ったら最後の曲の途中。それでも楽しかったから良い。全く知らなかったが、AWAKEは随分良かった。呑みすぎた。
 火曜日
乗換駅で嘔吐。いや、降りてしまった降りてはいけない駅でだったかもしれない。降りてはいけなかったのである。なのでタクシー。
朝。寝坊。雪がしんしん。