哀かわ翔

 金曜日
半ドンで帰宅し、ひとっ風呂。
翌日の仕事の相方は誰だったろうかと考えを巡らし、あるおかしな点に気がついた。人が多いのである。3人いれば良いところに4人いる。
いなくても良いのは自分だった。土曜は休みだった。
自分でシフトをこさえておいて間抜けな話であるが、ともかく自由は手に入った。ふと思い立ってメールを送り、支度を済ませて電車に乗り込んだ。18時。
待ち合わせは下北沢。早めに着いたので周辺をウロウロ。やがて土砂降られたのでユニオンに避難。なにやら店内ライブの様な事の準備をしている。場所作りの為に見たい棚が他の棚で塞がれてしまってションボリ。
待ち人が来たので居酒屋へ。生1杯180円の極楽。メタルと人の話。
 土曜日
缶ビールを買って家呑みに変更。適当な時間まで。
朝7時。部屋の主は仕事だというので、鍵を預かり留守番。二度寝
昼まで寝たらば体力も充分回復。付近のコンビニでビールと食料を買い、コタツ周辺の整理整頓を済ませ、後はひたすら映画鑑賞。『仁義なき戦い 完結篇』、『新仁義なき戦い 組長最後の日』、『民暴の帝王』。卓上のコップを掌で縦に叩き潰す小林旭
主の帰宅、そして外出。それに合わせて私も部屋を出て、新宿へ。
母子と合流し、子供用の靴を探す。結局丁度良いものが見つからず、観念して夕食。ビールと手羽先。
 日曜日
母子と別れて、主と合流して、再び部屋へ。ビールを飲みながら和田アキ子のドキュメンタリー番組を観る。観終わり、寝る。
朝は意外と早起き。アニメ『ONE PIECE』を鑑賞。その後はビールを飲みながらゲーム。
15時頃、松屋で遅い昼食を取り、昨日と同様に新宿へ。人と待ち合わせをしたのだが、少し早く着いてしまったので、ユニオンの中古メタル館に寄り、CDを何枚か購入した。
やがて人は揃ったが、17時にならないと店が開かないというので、立ち飲み屋でビールを一杯だけ。そして本命のジンギスカン食べ放題&ビール飲み放題。
松屋で食べているはず(しかも大盛り)なのだが、不思議と食べられた。旨い。
適当なところで席を外し、新宿ANTIKNOCKへ。マシリト企画『BlackPopMagic 11』。とっくに始まっていると思ったが、運良く時間が押していて、到着と同時にスタート。最終的にはおでんを食べたり、頭が痛くなったり、愛の大きさを膝を入れながら競ったり、と良い具合に。
 月曜日
終電の一つ前の便だったからか、電車乗り換え地の赤羽から座席に座ることが出来た。数日分の疲れが噴出し、気がついたら終点一つ手前の駅。寝過ごしたには変わりないが、駅からのタクシー代は同じだった(最寄り駅は終点二つ手前)。
帰宅し睡眠。
朝、仕事。調子は全く悪くなく、空も晴れている。