親はなくとも子は育つ

 土曜日
仕事。特別な事が無かったので、昼には上がり。これなら出かけられるな…と思い、東京に行く事にした。そういえば見たいライブが幾つかあったはず。丁度省吾さんから連絡があったので、早稲田のライブに決めた。
その前に新宿ユニオンのメタル館とパンク館で買い物。猿臂、屍、TROLLFESTのCD、それとDOUBLE BOGYSの入ったオムニバスを購入。あとTHE BLACK MAGESのDVD。
いざ待ち合わせの馬場へ…と思ったら、人身事故で山手線が動かず。そこへ総武線が来たので、とりあえず大久保に移動し、そこから歩いた。
省吾さんと合流後、ライブの時間までのカラオケとなり、これを酒を飲みつつ。
早稲田ZONE-Bで、猿臂企画『Wind and Soil Vol.1-KiM 2nd.ALBUM"幽国列島"レコ発-』。目当てのバンドは幾つもあったのだが、呑み過ぎて気違ってしまい、結局幾つも見ていなかった。
 日曜日
終電も全く気にならなかったようで、24時前後(だったと思う)、省吾さん宅に転がり込むべく駅へ移動。しかしこの駅で省吾さんとはぐれ、しかも電話も繋がらない。
するとホームで偶然、数十分前に別れた菊次郎氏とOUTRAGEのTシャツを着た方に遭遇。千歳烏山のアニキの元に向かったとされるMIGHTY WARRIORが携帯電話を忘れていったというので、彼を追うならこれを託すというのである。
省吾さんもいないので、このクエストをこなす事に決定。と、ここで省吾さんと電話開通。が、途中で切れてしまった(と思うのだが、どうだったろうか)。
千歳烏山のアニキに連絡を取ると、駅前のつぼ八にいるという。つぼ八なら以前行った事がある。
深夜、ふわついた頭で一人、千歳烏山に立つ己。記憶を頼りにつぼ八を探していると、唐突に声をかけられた。携帯電話の主であった。つぼ八から迎えに来てくれたのかと思ったが、どうやら、アニキがつぼ八に居る事自体知らないらしい。居るであろう店の見当を適当につけて自転車で千歳烏山まで来たとの事。恐ろしい。
なにはともあれ無事全員合流。呑んだり吐いたり。
3時頃に解散。私は朝までFOREST OF UNICORNSに招かれる事にした。が、ここで自転車が無いという事態が発生。雨に打たれながら探す事しばし、某中華屋の前で発見。どうやら、ここが居るであろう見当をつけた店であったようだ。そういえば限り無く似たシチュエーションでこの店に来た事もあった。
この時点で何故かカラオケ、RHAPSODYのDVD鑑賞という案が出たが、結局素直に寝る事に。
10時過ぎまで寝て退出。一旦家に帰って仕事に出て、職場に着いたのが16時。ある程度の作業は片付けてもらっていた上、元々仕事量の少ない日であったので、3時間ほど仕事をして上がり。山。
 月曜日
来客や、溜まった仕事の片付けなどが重なり、21時半まで仕事。当然山。シャウエッセンをこんがり焼いて、ラガーを飲んだ。旨い。
 火曜日
仕事。替えの下着が尽きたので帰宅。山で作業着以外の洗濯はしない。暮らしているわけではないのだから。下らない事だが、ここは重要なところでもあるのである。