予約と分割払いは苦手

 金〜日はだいたい寝ておりました。ウィルスはほぼ祓い終えました。メタルサーガの予約をしてしまいました。ゲームの予約なんて生まれて初めてだ。
 電車の中のお爺さんの話。
ある日、電車の中にお爺さんがいました。位置はドア付近。電車が発車すると、お爺さんはよろけそうになりましたが、すかさずピョンと軽いステップで乗り切りました。私は座席に座ったのですが、目の端にお爺さんの動きが若干映ります。気になる動きをしていたので見てみると、ドアの上の電光掲示板を指差して何かを呟いていたり(口パクのみ)、電光掲示板を見ながら親指を立てクイクイと動かして自分の横の空間に誰かを誘うような動きをしたりしていました。やがて電車を降りていきましたが、ホームでも”何か”は続いていました。
私の予想では、よろけた事の恥ずかしさを紛らわす為に、「よろけたのではなく、発車のタイミングに合わせてピョンと軽いステップをしただけ」という事を強調しようと、奇行に走ったのではないかと思います。
でも全然違うかもしれません。