木の息吹を肌で感じる

 アニメだったか漫画だったか憶えていないが、昔見たブラックジャックのお話。ブラックジャックが砂漠の研究所で変な病気にかかるお話。元陸上短距離選手が頭おかしくなって全力疾走で壁に激突して死ぬお話。
 昨日、走って躊躇無く木に激突するとかなり痛い事がわかった。ダッシュかけ初めでトップスピードに至っていなかったのが救いだった。頭、腕、足などに同時にダメージを受け、特に膝へのダメージが大きかった。場所は児童公園。多分、森を走っていたら激突しなかったと思う。
 その後、エアマスター22巻〜24巻を読んだり、ドラベース1巻〜6巻が読めなかったりした。
 今日は、日が変わる前に寝るのが目標。