給料日っていつですか

 月曜は客として肉やケーキなどを食し、誕生日祝いと称してミニカーを置いていった。このミニカー、7年前に私が家に持ち込んだものなのだが、元々は高校の文化祭で弓道部として射的を催した際の景品の余り。オフロードビッグタイヤがついた!カラフルボディーにグレートシャーシー!のミニカーなのだ。あと鬼ころし飲みながら桃鉄とかストⅡとかやった。そして上級者とテトリスをやって、向こう側を少し見せてもらった。
 朝五時過ぎに池袋の松屋で食べる納豆定食は現実感が無さ過ぎる。仕事中や授業中、自分が充分に覚醒している事を周囲に示す為、半分寝ながらも教科書をぱらぱらとめくったり、キーボードで意味不明な文章を打ったりするのはよくやる事だと思うが、みんなには半寝である事はバレバレだ。
 ラーメンに、カリカリに固まったご飯と、古い豆腐と、普通の卵を入れたら、よく分からないものが出来た。うまい。
 明後日までに金振り込まないと電話(ネット)止めるぞ!という手紙が来た。今の全財産は口座含めて1200円なのだから払えるはずがない。でもきっとなんとかなるだろう。未来を信じて!