連戦

 土曜日
稽古。鍛えている人は違うと実感。自分の30年後を想像してみて、あんな風になっているとは思えない。体型とか。
その後、養老→和民ん家とチェーン店2件をはしご。名前を思い出せないという謎のロボットについての話をした。ロボットの絵を描いてもらったがさっぱり分からない。この絵を人に見せて名前を尋ねる旅に出ると良いと言われたので、そんな旅も良いなと思った。
そして高円寺20000VにCROWの企画を見に行った。屍も出てた。去年初めて見た奥多摩の時に軽いトラウマが出来て最前列で見れないが、気に入っているバンド。
そして初CROW。特に好きだった曲も聴けたし良かったのだが、ここで飲んだビールが引き金となって頭が割れるような頭痛が。しかも先の稽古で首を痛めていたので人の渦に飲まれる度にとんでもない事に。
あーけ氏が泊まりに来るというので、ライブ後は速やかに帰宅。プリン等をご馳走になるが、頭痛であまり味わえなかった。あちこち痛いまま就寝。
 日曜日
朝、某映画サークルの活動として、池袋に映画『妖怪大戦争』を見に行く。豪華だが分かり辛い役者陣が話を盛り上げたり盛り上げなかったりしたり、”電子レンジ”をはじめとした「いいシーン」が散りばめられていたりして良かった。最近私を悩ませているつちころびも出ていた、らしい。
午後は定例集会in水道橋。今回は若干体が重かったような気がする。その後はやはり王将へ。
帰宅するとやはり疲れ果ててしまう。しかも右手中指の間接が痛い。虫が刺した痕のような小さい傷があるが、どこかに当てたのだろうか。
ロボットを絵を人に見せて名前を尋ねる旅に出る前にネットで検索してみる事にした。アストロガンガー