窓に映る目の隈

 金曜日
印鑑と証明書を受け取る為、バイトを休んで実家へ。郵送だと委任状やら何やらが必要で、用事に間に合わないので。市役所にて用件を済ませてから帰宅。子供頃、市役所の上階にヤクザ屋さん達の住処があると思い込んでいた事を思い出す。
大量の肉を食べてから東京に。昨日の、約束をすっぽかしてしまった人と会うのだ。というわけで、そのすっぽかされた人であり、私に約束を忘れられた回数では世界で百本の指に入るかもしれないナインず氏が来訪。ゲームキューブと「ガシャポンウォーズ」を持ってきたので、やってみた。チマチマした感じが「カプセル戦記」を思い出させて楽しい。終電で帰る彼に、実家から持ってきたスーファミのソフトをお土産に持たせた。
 土曜日
0時頃、ナインず氏帰宅の少し前に、入れ替わるようにして世界氏来訪。ついでに中野の自室で晩酌を進めていたナベッチ氏も無理矢理召喚(世界氏が)。小魚アーモンドを肴にチビチビ呑んでいたが、何故かカラオケに行こうという話になり、そうなった。持ち込みが店員にバレるなどしつつ、6時過ぎに解散。帰宅し、7時には就寝。
9時起床。9時半から、引越しの手続きあれこれ。寝ぼけて怪しい契約書に判子を押していなければいいが。
10時〜12時まではバイト。土曜は普段休みにしているが、この日は金曜に休んだ分の振り替え。2時間程度なので、コンディションが悪いといっても、集中力が途切れる事無く済ませられた。
13時から稽古だったが、其の前に大家に今月分の家賃を払いに行った。しかし、先月20日分は殆ど利用していなかったのと、本格的な引越しが1週間ほど先な事もあり、今月分の家賃をまるまる免除してくれた。別に受け取ってもどこからも文句の出ない金だというのに。なかなかの人物だ。それとも余裕があるからこそなのだろうか。
稽古。二日酔いで嫌な渇きはあったが、睡眠不足は余り感じなかった。逆に、妙に冴えていた。でも最後は涙と鼻血を出して終了。
稽古後、ゲームセンターで「大江戸ファイト」なる一時代前の奇怪な格闘ゲームで時間を潰したのち、開店直後の養老へ。体調に加え、気温の低さもあってか、あまりビールも進まず。ツマミが冷えるのも早い。
それから高円寺20000Vに移動し、企画「音地獄」。ドラム祭りという感じの企画で、色々良いものが見られた。初めて見るSTINGERも格好良かった。一応EPは持っているけれど、やはりライブだと全然違う。最後の4人編成は、音もいいが、演奏中の全体の絵面が奇跡的に格好良くて、それに感動。
帰宅後、借り受けた「柳生連也武芸帖」を少し読み進める。